kabukabutan’s blog

プログラミングのことを書きます。自己満足です。

チーム開発は仲良くなることが大事

1週間前からチーム開発に取り組んでいます。

 

 

メンバーは

・同期1名

・1期先輩

・2期先輩

・自分

の4名です。

 

先輩2名とは初対面、同期も入校直後に数回会話した程度。

 

毎日21:30からMTGをすることになったのですが、意外とそろわず今週3回は2名MTGでした。

 

緊張する、、私も用事あるって言って欠席すればよかった、、

 

なんて思いながら臨んだけど、

話してみるとそれぞれチーム開発を成功させたいという思いは同じだってわかりました。

 

当たり前のことだけど、思いを共有することの大切さを再確認できました。

 

チームのみんなのためも頑張りたい。

 

少し仲良くなることでそんな気持ちが湧いてきました。