kabukabutan’s blog

プログラミングのことを書きます。自己満足です。

TECH CAMP3週間経過と中間テストの感想

 テックキャンプに入って3週間が経ちました。

 

今日は中間試験の受験期日だったので受験しました。

感想は以下の通りです。

 

✅難易度高め

メンターさんから「だいたいみんな10点くらいだよー」と聞いていたので

覚悟はしていましたが、、

全然書けない!!!!

 

分からないところは調べていいので、教材から似たコードを探して

真似したりしてみるけど、エラーばかり、、、

 

エラーの原因とか調べているうちにどんどん時間がなくなりました。

 

✅時間が足りない

問題の内容はざっくり分けて

Ruby

・HTML/CSS

・エラー解決

・用語説明

なのですが、上2つにかなり時間を取られる印象でした。

私は先に問題全体に目を通して用語解説の問題から解いたのですが、

順番にやっていたら0点だったかも😱

 

✅これからの目標

理解が曖昧なところを徹底的になくす!

 

本試験までは少し時間があるので孤独に淡々と頑張ります。

 

 

 

🌀この1週間の変化

コロナの影響で教室が閉鎖しました。

なので基本自宅学習です。

私はみられていないとすぐサボるタイプなので本当に大変。。

 

この土日はzoomを使ってチームミーティングをやってくださったおかげで

「他の人はもっと勉強してる!私もやらなきゃ!」って思いました。

 

 

まずは早起きから。

緑地公園の散歩は気持ちよい。

(写真は昨日のもの。今日は雨だったので早々に挫折しました。)

f:id:kabukabutan:20200413002541j:plain

チューリップたち

f:id:kabukabutan:20200413002703j:plain

赤いチューリップ